|TOP| |研究所| |修行日記TOP| |作品| |掲示板| |プロフィール| |りんく|



*2007年  1月*

紺→染織日  緑→会社  赤→休日


*29日(月)*媒染*

行ってきました会津若松。
過去、新幹線に乗り遅れ、かなりのトラウマがあったので
前の日の夜は1時間ごとに目が覚め、今日は朝五時半の目覚ましの前に起き、
出発時刻の40分前に東京駅に着いた。

帰りはホッとしたので一気に眠気が…。

疲れたけど、昨日の染めの媒染をした。

漂白しない糸と漂白してある布巾を一緒に染めたのだけど、
仕上がりの色は地の色に左右される。
漂白されてあった布巾は綺麗なレモン色。
無漂白の糸は温かみのあるひよこ色。

どちらもいい色だ。
明日また染め重ねてみよう。



*28日(日)*コブナグサ染め*

久々に染めをした。
と言っても、試し染め。

秋に採ったコブナグサを乾燥させて保存してあるのだけど
まだ、どんな色になるのか見たことがない。
多分、アルミ媒染でレモン色になるはずだけど
本当になるのかなあ。

明日媒染をしてみる。
でも明日は会津若松まで日帰り出張。
疲れてなければいいなぁ。



*20日(土)*うまくいかない*

この所、体調が悪かった。
大体、痛みは引き、だるさもなくなった。

そして、私の予感は外れ、生まれ変わることは出来なかった。
世の中上手くいかない。

地道に努力をしよう。
と、反省した日。


*18日(木)*痛み*

最近親知らずが痛み出し、のどまで腫れた。
口を大きく開けられず、固いものが食べられず、
食べたら痛みが増し、の繰り返し。
今日は腹痛と頭痛で悩み
朝から眠たくて体がだるくて会社の仕事に集中できず。

朝見た夢は去年までお世話になった研究所での夢。

この痛みは私が生まれ変わる痛みなのかもしれない。

まあ、簡単に人が変われるものじゃないけど
そんな気がした今日の帰り道。



*15日(月)*思い出*

今日は普通に会社へ行って普通に帰ってきた。
そんな普通な日はつまらないので
楽しかった昨日を思い出してみる。

昨日は前日に計画を立て、静岡の長岡温泉まで
のんびりドライブしながらいってきた。

いい天気で道も空いていて、少し寒かったけど、
海も山も感じたし
最後に露天風呂。

思い出しただけでも楽しい一日でした。



*8日*お正月*

6日の夜に東京へ戻ってきて
それからのんびり過ごしていた。

年末に帰った時は
直前に雨が降ったらしく路面がツルツル。
パウダースノーの
きゅっきゅっ
と、いう雪を踏み固める感覚を楽しみにしていたのに
帰省中は味わうことが出来なくて残念。

路面がところどころ見えていて
春の雪解けの頃のよう。

低気圧が過ぎたら冬型の気候になるらしいので少し安心。
住んでいる人にとっては寒いのだろうけど

住宅事情が違うせいか、
東京の方が寒くて仕方ない。

さて、

明日から会社だ。
ぼけた頭と身体を起こさなければ!



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー