|TOP| |研究所| |修行日記TOP| |作品| |掲示板| |プロフィール| |りんく|



*2007年  12月*

紺→染織日  緑→会社  赤→休日


*30日(日)*帰郷*

今日札幌に帰ります。
帰省ラッシュで混んでいそう。
早めに行って乗り越えます。

やり残したことが沢山あるけど、
新年は容赦なくやってくる。

ま、いっか。



*24日(月)*重曹*

今日は台所を磨き上げた。
洗剤を使わず、重曹とお酢で掃除してみる。

頑固な汚れは難しいけど(たぶん、やり方が間違ってる)
しつこい油汚れぐらいは簡単に落ちる。

これは、重曹とお酢と、なにやらを
使いこなすしかないな。

洗剤はあまり使いたくない。
手が荒れるのが一番困る。

ビニール手袋をして掃除するのは
汚れが落ちている具合が解らないので
好きではない。

あっという間にすぎてしまった
連休…。
さようなら。



*20日(木)*なんとなく*

何かと忙しく、
落ち着いて染織が出来ない。

だから
日記を書く気ならない。

仕事をしすぎて(うそ?)
鮎の生態や
川魚の名前に詳しくなったりしてる。
ついでに、お国の事情もわかったりして、
おもしろいけれど

こんなんじゃ、、いけない。
明日は会社がお休みなので
4連休。

久々に、、
しっかりしよう。



*9日(日)*さむい*

日中は過ごしやすいけれど
夜になると一気に冷え込む。
北海道育ちだけど
東京の気候に適応してしまったから
寒さに弱くなった。

・・・。いや
本当は東京の方が寒いのだった。。
札幌では、どんなに寒くても
セーターなんて着る機会は
ほとんど無い。薄着で過ごしていた。
住宅事情の違い。。
ホントに寒い東京。

年越しは札幌。
でも、極寒の十勝へ行く予定。
耐えられるだろうか。



*4日(火)*つかれ*

一週間と少し、まえの、
妹がお産体勢に入ってから
12月2日まで。。

インドア派の私が
自宅には、ほぼ寝るだけのために帰ってくる日が続いた。

会社で座っている時も
足が痙攣。

これはだめだと思い。
夜ご飯はお肉を食べることにした。

ついでに、にんにくもたべた。

きっとあしたは

元気になっていることでしょう。



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー