|TOP| |研究所| |修行日記TOP| |作品| |掲示板| |プロフィール| |りんく|



*2008年  2月*

紺→染織日  緑→会社  赤→休日


*26日(火)*お伊勢参り*

一昨日、昨日と、、
お伊勢参りに行って来た。
正式に初詣。

北海道からの友達も合流する予定だったけど
一昨日は風が強く、北海道は大雪。
北海道の電車も飛行機も止まってしまったが
夜遅くには合流できて一安心。

関西の方は雪も降ったらしく、すっごくさむかった。

昨日は朝早くから外宮、内宮のお参り。
コートを着ないで薄手のスーツで長い時間外にいたので
冷え切った。

その後、猿田彦神社、月読宮と、倭姫宮にもお参り。
ケバケバしい神社より、伊勢の神社は簡素で清々しくて好きだ。

だから、今、数年ぶりに風邪をひいている。
普段から風邪には気をつけていたけど
今回の寒さはどうしようもなかった。

普段着じゃなく、
きちんと礼装してお参りするのは
いいことだと思った。



*11日(月)*からだ*

昨日、
相互リンクしてある
ヌノコトさんから
絵本が届いた。

とても温かい絵本。
読み終わるとぬくぬくしてくる。



私も、人に伝える事をもっと
真剣に取り組まないとな。
と、反省。

+++++++++

最近、身体の調子が上手く行かない。
なんだか良くない。
何が悪いかは、なんとなく解っているけど
あきらめている。

それはよくない

人のことならすぐにでも行動するけど
どうしてか、、自分の事となると後回しで
面倒くさくなってしまう。

自分のことも真剣にとりくもう。

ついでに、作品をUP。



*7日(木)*青あざ*

今日は染織日。
いいかげん、今、機に掛かっている糸を終わらせたく、
織りまくる。

敷物を織っているため、強めに打ち込んでいるのだけど、
突然、右手の親指の第一関節に激痛がっ!
見たところ、何もなっていない。
ヒビでも入ったかと思ったけど、腫れてこない。

親指の第一関節は
機の筬塚を握るので両手にタコが出来ているけど
どうやらその辺りの血管が切れたらしい。

もう少し、考えて上手くやらないとだめなんだな。と、思う。

今では激痛はなくなったが、内出血のため変色。
衝撃を抑えるため、もう少し、タコを成長させる必要があるのか?

痛みをこらえ、両手で打ち込み、すべて終わった。。

今度は注文のランチョンマットを織らなくては!!
どんな糸にしようか思案中。



*1日(金)*星そら*

会社が早めに終わったので、
大学の時の友達とご飯と少しのビールを飲んだ。

人生色々。友達と私、二人で人生の岐路にいる。

普通に暮らしていても、岐路はやってくるものだ
と、最近感じる。
まあ、私が希望した道でもあるけど。

楽しいひと時を過ごし、
深夜、家に向かっての帰り道。
北斗七星がみえる。
北極星もみつける。

冬の空は東京でも
光の影響が少ない所だと、結構綺麗に見える。
いろんな星座が見えた。
お正月の北海道音更の星空はすごかったなぁ。




SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー