|TOP| |研究所| |修行日記TOP| |作品| |掲示板| |プロフィール| |りんく|



*2008年  3月*

紺→染織日  緑→会社  赤→休日


*30日(日)*休み*

激務週間がおわり、金曜はそのまま会社の人の送別会。
午前4時ごろまで飲み、新宿からタクシーで帰る。
疲れがピークにきていたためか、
土曜は熱が出て、寝ていた。

今日はすっきり。気分もすっきり。

明日から一週間
何をしよう♪



*23日(日)*激務?*

最近、仕事柄、3月納期の物件が多く、
毎日締め切り状態。
そして、終電か、終電遅れで帰る。
土日も出勤要請があったけれど
お断りし、やっと、ホッとした。
あと一週間この状態が続く。

休みがあっても、染織をする
心の余裕がない。

はやく、落ち着きたい。



*15日(土)*ホワイトデーだった。*

昨日は、会社で、具合悪い風にしていたら、
「帰っていいよ」的な事を言われた。
ラッキーということで
6時半に退社。

実際忙しすぎて、かなり疲れていた。

嬉しくなり、新宿西口のボディーショップで
癒しグッツを物色していたら、、

いつもは居ない男の人がいっぱい。
男の人が居ると、入りやすいのか、男性率がどんどん増えていく。。

そうだ、今日はホワイトデーだ。
と、言う事を思い出す。
混んでいるので何も買わずに帰る。

近くにゴディバのショップもあり、男性の列がみえた。

世の男性は、律儀にお返しをするのだねえ。
いいなあ。

私もお返し欲しいなぁ。

何でもいいんだけどなぁ。

ねぇ?



*7日(金)*ナンプラー*

最近、会社の仕事が忙しく、
終電に乗れず、途中からタクシーの日が多い一週間だった。
つかれた。
昨日、忙しくても夜9時半に開放され、
スーパーに寄ることが出来た。

忙しいため、お弁当を作るのをあきらめているので
特に、買うものもないが、
「自分の時間」がうれくて
うろうろする。

タイ料理で使われる「ナンプラー」が目に入る。

昔から気になっていた。
未知の調味料。

同じ製法でも国や地方によって呼び方が違う。
たとえば、ベトナムでは、「ニョクマム」
日本でも、魚醤があり、秋田では「しょっつる」、能登では「いしる」と呼ばれる。

と、いうことで、
買ってみた。使用方法もわからずに。。

早速、野菜炒めに使うことにしてみた。
具材を火に掛け、塩、そして、胡椒を入れた瞬間、、
料理が一気に緑まみれになった。それも大量に。。
一瞬の出来事に思考が停止する。

胡椒だと思っていたものは、似た容器に入っている、、バジル。
方向性がタイからイタリアへ変わる。

でも、悔しいので、ナンプラーもいれてみる。
不可思議な香り。

これでいいんだろうかと、不安に思いながら、
食べてみると、

結構大丈夫。特においしいわけでもないけど、
食べられなくない。

よかった〜。




SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー