|TOP| |研究所| |修行日記TOP| |作品| |掲示板| |プロフィール| |りんく|



*2008年  5月*

紺→染織日  緑→会社  赤→休日


*27日(火)*業務連絡2*

明日から一週間ほど
北海道の実家に帰る。
結婚前の最後の帰省だな〜、、
と、しみじみ。

東京に戻ってきたら
やる事は沢山あるから
現実逃避してそうだ。

なので、業務連絡2は、
東京に戻ってきてからなので、
すみませんが、是枝さん、、
少々お待ちを。。

すこし、さむいのかな・・札幌は。

いってきまっす。



*24日(土)*業務連絡*

久しぶりに倉敷の研究所にいた頃の同期生から
電話があった。
機(はた)の綜絖枠(そうこうわく)を増やしたいのだけど
どの位置だか分らない・・・らしい。

「写真を送って欲しいのだけど、メールはよく分らないから
日記にのせてくれ」

と、言われたので、
この場で説明させてもらう。。

是枝さーんわかりますぅ?



4枚綜絖のセットの右側に二枚つけたしのろくろが2枚の綜絖をつけて
独立状態で付いています。

こんな写真しかありません。。

着尺の製作、、応援しています。
尊敬します。
がんばってくださいね。



*22日(木)*引越し屋*

新居が決まったようなものなので
引越しする日も決まっていないのに
引越し屋に見積もりをおねがいした。

結構、引き下がらないね!
営業さんって。。
断るたびに値段交渉され、、
脅されるかんじだった。

こわいね〜。

軽〜い気持ちで家まで見積もり取っちゃいけないのね

戦うつもりで呼ばなくては!!

でも、、

昨日お米が切れてしまって
給料前だから悩んでいたら
引越し屋の営業の人が、、
これどーぞ。
って、
お米(1kg)を頂いた

わーい

生き延びれる。



*19日(月)*綿繰り*

綿の種を蒔く時期がすぎているのに
まだ蒔いていない。

綿繰り機が壊れて使い物にならないのだ。
綿繰り機とは、綿のホワホワしているものと
種を分別する古来の道具。

明日修理して今週末には蒔かなくちゃ
時期を逃してしまうわっ!

でもな、
5月末から一週間北海道に帰るつもりだから
水撒きが出来ない・・・。

悩むけど、、・・・蒔いちゃええっ!!



*13日(火)*つかれた*

プライベートな事は書かないようにしているが、
あまりにも、日記が滞っているので
書いてしまおう。

実は、結婚する。
「今年の六月ぐらいに結婚できればいいね〜」
と、いつまでも現実逃避していたため
4月の末から慌て始め
ゴールデンウイークに式場を決め
そして、新居探し。。

ああ、つかれた。





SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー