|TOP| |研究所| |修行日記TOP| |作品| |掲示板| |プロフィール| |りんく|





紺→染織日  緑→平日 赤→休日


*26日(日)*アップルパイ*

リンゴが余っていたので
冷凍のパイシートをスーパーの4割引でゲットし、アップルパイを作る。
私の役目は、一番めんどくさいリンゴの皮むきと切ること。
それ以外の工程はほとんど旦那で、楽しそうに作っていた。
私は食べられれば、それでいいんだけど…。

仕事をはじめて、体重が減った。
きっと、通勤時のラッシュのせいだと思う。
中央線より小田急線の方がかなりキツイ気がする。。

安心してアップルパイを完食。



最近細々と織っている布。
旦那が、ご自慢の一眼レフデジカメで撮ってくれた。
撮ってみろと渡されるが、私は全く操作がわからない。
学生時代に買った、フィルムの一眼レフで精一杯。
でも、かなりいい写真が撮れるし、
これからも、撮ってもらう事にしよう。




*10日(土)*4年ぶり*

昨日まで新宿で連続5日フルタイム勤務。
5日間連続というのは多分、4〜5年ぶり。
倉敷で染織の学校の週4日に始まり
結婚直前までの仕事も週4日勤務。

久しぶりの週5日勤務+主婦業で、かなりきつい一週間だった。
その間、不意に残業を言い渡されたり、
前までの乗っていた中央線より、
新居からの小田急線の方がラッシュがすごかったり、
早く帰宅する旦那さんが食事を作ってくれる日もあり、
なんとかやった感じ。

来週はどうなることやら、、、、



*4日(日)*お正月休み*

明日から以前働いていた会社での仕事が始まる。
世間と離れてから半年。
急に都内の新宿に通う事になる。
ゆったりとした生活から一転。
どうなる事やら。

イメトレからはじめよう。



*2日(金)*お正月*

書初めならぬ
織初めをすることにしよう(まだしていない)

ここのところ
気持ち良い位の晴天が続いている

でも
やっと寒く冬らしくなってきた気がする

さっき、実家の母から写メが届く。札幌は銀世界。うらやましい。

5日から結婚前まで働いていた会社で短期間(まだ決めていない)フルタイムで働く事になっている。
それまで、ゆったりお正月を楽しもう。。














SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー