|TOP| |研究所| |修行日記TOP| |作品| |掲示板| |プロフィール| |りんく|



12月

紺→染織日  緑→平日 赤→休日


*31日(木)*大晦日*

掃除もそれなりに済ませ、ゆっくり迎える大晦日。
うちの旦那さんはあまりお正月らしいことが好きではないらしく
いまいち雰囲気が出ない。つまらん。
私が自分で盛り上げなければ。

何とか普通の一年でした。平穏で何より。
来年も普通の一年になりますように。




*23日(水)*年末最後のゴミ・・・*

今日缶類のごみ収集の最終日だったのを忘れてしまった。
ゴミと一緒に年越しとは・・・。

旦那さんのインフルエンザはたぶん、完治して
会社の産業医の許可が出たので明日から出社。
そして、年内最後の出勤日。
一週間以上休んで1日出社の後、冬休み。
思い出深い年末になったな。

ただ今、染織をお休みして部屋の模様替えの計画を立てている。
今現在、私のパソコンは居間にある。そして座卓で使用。
1月から会社のお仕事が始まるのでこのままでは長時間は辛いと思ったので
自分の部屋に移動したい。
それと、最近買ったミシン、実家の母がくれるロックミシンを使用するために
机がほしい

でも、部屋には大きな高機、父が結婚前に作ってくれたサイドボード、と本棚。
そのほかにカラーボックスや糸車、機道具、
ダンボールに入った糸や染料が約・・10箱
広さは6畳なので飽和状態。

どうしようかなーーー。
平面図を制作。
これから家具を図面に落として考えよう。



*18日(金)*インフルエンザ*

今週の火曜日に旦那さんがインフルエンザにかかった。
わが家もついに、、流行に乗った。
私は何とか鼻でウイルスを食い止めているが
気を許すとかかりそうだ。
あぶないあぶない。
きあいです。
と、いいながら、のどがイガイガしてきたけど気にしない。

仕事もなかなか進まないと思うけれど
できる範囲は進めなくちゃな。




*14日(月)*お仕事*

また労働の季節がやってきた。
私の中で1月〜6月はお仕事月間。
前に働いていた所で、また、お仕事をできる感じなので
契約の確認をしてきた。
久しぶりの新宿。
久しぶりの長い電車で少し酔う。

今回は在宅でのお仕事。週1ぐらいで新宿へ打ち合わせに行く感じ。
前回は通勤で限界を感じていたのでありがたい。

契約はまだだけれど
仕事は近々始まる。

家での作業環境を整えよう。
大きなスケジュール帳もかおう。

打ち合わせに行っただけなのに、、忘年会の準備を手伝わされれる。
忘年会に誘われたけど、、ねえ。もうやめたし。

もう、世間は忘年会のシーズンなんだな。

私はまだ、、秋だけど。




*9日(水)*帰ってきた*

アメリカから12月1日に帰ってきた。
その週はずっと調子が出ず、地中に埋まっている気分だった。
今週になり、家中の掃除をして元気になった。
復活。

今回の旅行はラスベガス以外楽しかった。
ラスベガスは私には合わない。でも、いい経験になった。
アメリカでの一泊目はラスベガスだったので
色々で歩いたが、
その日は「サンクス ギビング デイ」
という日で、アメリカのお盆のようなものだったらしく、
行きたいお店が閉まっていた。

この旅行に旦那さんがGPSロガーを持っていった。
GPSロガーというのは
それを持って移動すると、自分が行動した場所が
地図に反映され、軌跡として残る。
デジカメと時間を合わせておくと
後で整合し、どこで取った写真かわかる。

帰ってきて、GPSロガーと写真をGoogle Earthにおとしてみた


この画は、旦那さんのHPからもらってきた。(以下の画、写真も同様。自分ではめんどくさい。)
成田からサンフランシスコ、乗り換えてラスベガス。
後はバス移動。



画面はこんな感じ。これはグランドキャニオン。
黄色い線が軌跡でカメラマークが写真をとった場所とその名前



こんなふう。


実際に撮った写真。グランドキャニオン


アンテロープキャニオン(だっけ?)


ホースシューベント(だっけ?)
一歩先は崖。
かなり怖くてテンションあがる。


モニュメントバレーーー!!!
かなり感動した。
不思議な世界。

今回言った場所は崖が多かった。柵が無いところも多かった。
観光客の中には、アホかと思うほど危ないことをしている人もいた。
そんなにがんばって写真を撮ったところで
写真で感動を伝えるのは限界があると思う。

また、もう一度行きたい。

(こんなに写真をそのまま借りて、、旦那さんは不機嫌になるだろうなぁ。)















SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー