|TOP| |研究所| |修行日記TOP| |作品| |掲示板| |プロフィール| |りんく|



1月

紺→染織日  緑→平日 赤→休日


*21日*ねむい*

在宅でのお仕事。
先々週はPCでグラフィックソフトのIllustratorでのお仕事。
先週はIllustrator+Excelでのお仕事。
今週はExcelでのお仕事。

だんだん、眠たくなる作業に移行している。
今回依頼を受けたお仕事はExcelでの作業で
同じ作業を約400回も繰り返す。たぶん、1週間ぐらいかかる。
考えるだけで眠くなる。

自宅なので怠け心が沸いてくるが
進めないと終わらない。

そういえば、今、使っているIllustratorのバージョンはCS4。
去年の6月まではCS3をつかっていた。
バージョンアップは早い。

私が初めてIllustratorを使い始めた大学時代は
Illustrator8。卒業直後は10。
時間の経過を感じる。







*17日(日)*初日記*

1月になってから17日も経ってしまった。

お正月も特に予定も無くただの休日。つまらない。
来年は実家にでも帰ってお正月気分を楽しんでみたいものだ。

9日に大学の時の友人の結婚式に参加するため徳島に行ってきた。
彼女の実家には大学時代にお邪魔したことがある。
とても明るい素敵な家族だ。
素敵な結婚式だった。お幸せに。。

1月になってらか在宅での仕事を本格的に始めた。
基本は朝9時から夕方6時まで自室にこもり、お昼休みの1時間で
食料などの買出しをする。

通勤時間がない分、体的にはらくだ。
この時期、忙しい業種なので、この前は夜12時まで対応していた。
もう少ししたら慣れてくると思う。

昨日、久々に映画に行ってきた。
どうしても見たかった、「AVATAR」
よかった〜。。かなりすごい。

偏光メガネを配布された。それをかけての鑑賞。
始めは3Dっぷりにクラクラしたけれど
慣れれば平気だった。

初めての3D映画。いいね。





















SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー