|TOP| |研究所| |修行日記TOP| |作品| |掲示板| |プロフィール| |りんく|



12月

紺→染織日  緑→平日 赤→休日


*31日(金)*大晦日*

あっという間に一年が終わる。
何も無かったようで、色々あった一年だった。
ここ数日、程々に大掃除をし、今、御節を作っている。

去年は筑前煮と伊達巻以外は買ってきた。
今年は筑前煮、伊達巻に加え、昆布巻き、田作り、黒豆を作る。
来年はどうなるかな。

今日はおそば食べて、日本酒飲んで、ガキ使みて、
たまに紅白見て過ごそう。

よいお年を。



*16日*近況*

反省するのはやめた。

さて、近況を書きとめよう。
先月の末、突然実家の祖父が無くなり、
札幌に行き、翌日我が家に戻る。
一日置いて、イタリア旅行へいく。
今月の9日に帰国。
旅行中に亡くならずに、おじいちゃんと会ってお別れできたので
よかった。

あんまり、興味が無かったイタリア、、本当はトルコに行きたかったが
日程と季節がよくないということで却下。
でも、行ってみるとおもしろかった〜。

欧州って私の中でイメージが同じで、スペイン語とイタリア語とかも似ていて
ペルファボーレ(イタリア)とポルファボル(スペイン)。
どっちもプリーズって事だけど、わからなくなる。
勘違いも多かったけれど、日本とは比べ物にならないぐらい歴史があって、
歴史的背景もあって、
ローマの道路が石畳でボッコッボコでも、
おもしろかった。

ピサの斜塔も登ってきた。
その前に走りすぎてアキレス腱が痛かったのに
登りきった!!偉い!私!

かなり楽しかったのは、スーパーマーケット。
イタリアではクリスマスの定番の焼きケーキがあるらしく、
多くの人がその商品を手にしていた。気になったが、かなり大きく、自分で食べるにしろ
持ち帰るにしろ、無理そうなのでやめておいた。
生ハムやチーズ、ワインも買い、いっぱい食べてきた。
ゴルゴンゾーラを食べるのを忘れていた。失敗。
ピザのマルゲリータも目の前まで来たのに、ある事情で
食べることが出来なかった。
次回行った時、必ずたべよう。

成田に着き、家に帰って鏡を見ると、目の下に人生最大級のクマができていた。
慌ててケアをして、普通のクマに戻った。ふぅ。
疲れていられない、そんな年なのかね。

喪中はがきはどうしようかなーと悩んでいると、
「喪中なんて別に気にしなくて良いんじゃない?」と、言う、宗教無関心な旦那さん。
「いやー、、そういう事じゃないっしょ」と、思う私。

彼の意見はほっておいて、
更に悩む。

結果、年賀状来た人には寒中見舞いを出すことにした。
(旦那さんは年賀状を出すらしい・・・。)

-------------

さて、私の専業主婦生活も12月でおわる。
1月から6月まで、働くために、昨日は新宿で会社と打ち合わせ。

会社が引っ越してから初めての訪問。
かなり立派なビルでヘリポートもある!!
エレベーターも途中で乗り換えないとたどり着かない。

着いた。が、セキュリティが厳しく、自動ドアが開かない。
なんか、、受付をしないといけないようだ。

受付のある階に移動し、無事に打ち合わせを済ますことが出来た。

今回も在宅でのお仕事。
去年の仕事のデータをまだ、ほったらかしだ。
まとめてDVDにやかないと。。。

パソコンも買ってから7年は過ぎている。
買い換えようか検討中。


今日は弟の誕生日。
おめでとう。






SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー