|TOP| |研究所| |修行日記TOP| |作品| |掲示板| |プロフィール| |りんく|



8月

紺→染織日  緑→平日 赤→休日


*29日(水)*イギリス*

先週末、札幌から10日間の滞在を終えて帰ってきた。
札幌は寒いと聞いていたが私たちが行ってからすぐ
最高気温30度越えが連日。
避暑にいったのに…。

でも、関東に帰ってきて、その暑さはまだ涼しかったことが分かった。
まだまだ暑い。

札幌へ行くときは家族三人で行ったが
旦那さんは仕事のため途中で帰り、その後私と娘二人で、電車と飛行機で帰った。

旦那さんが羽田まで車で迎えに来てくれたからまだよかったが、
札幌から千歳までの電車、飛行機。自立しない娘を連れて行くのは本当に疲れた。
最近よく叫ぶようになったから更に大変。でも、CAさんには愛想を振りまいていた。

周りの人が優しくてありがたかった。


さて、妹がイギリス人とイギリスで昨日入籍したようだ。
来年結婚パーティーをするらしいが、さて、私は行けるだろうか。
娘を連れての海外は想像がつかない。

娘はなぜかよく
「ハーフですか?」とか、「旦那さんは外国人ですか」と、聞かれる。
私には日本人にしか見えないけど、色白、ほんのり茶色の髪と目でそういう風に見える人も居る。
ちなみに旦那の赤ちゃんのころは赤毛だったらしい。

でも、きっと将来誕生するであろう妹の子供は本当のハーフでかわいいんだろうな。
たのしみだな。




*2日(木)*あついあつい*

7月の日記を書かないまま8月になってしまった。

子供が生まれてから時が経つのがすごく早く感じる。
娘もあっという間に9ヶ月を過ぎた。
出来ることも増えて危険も増えた。
食事用の子供椅子で体固定用のベルトをしているのに抜け出してしまう。
かなりピッタリ調整しているのに…。

このままどうにか健康に無事に育ってくれればと思う。

最近、かなり暑い。
娘をお出掛けに連れ出せる時間が、昼寝の合間の昼12時から3時までしかない。

この時間はとても暑いので中々外に連れ出せない。
私も暑いのは避けたい。

タイミングが合えば、朝の早い時間か夕方に散歩するぐらい。

こんなんでいいのかな。

先日仕事の依頼が来た。
一日で終わる仕事だから、旦那さんがいる土日にやってしまおう。
少しずつ仕事を増やせるようにできるといいな。


今月中旬に札幌へ帰省する。
涼しいだろうな。早く行きたいな〜。
散歩もたくさん出来るかな〜。

実家には妹家族と弟家族も居るらしいので大人数で楽しいだろうな。



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー