|TOP| |研究所| |修行日記TOP| |作品| |掲示板| |プロフィール| |りんく|



6月

紺→染織日  緑→平日 赤→休日


*22日(土)*上野動物園*

母方の実家の法事のため
家族で谷中のお寺へ行く。

久々に叔母、叔父、従兄弟達に会う。
従兄弟の子供たちと私達兄弟の子供たちで
更に賑やかだ。

法事が終わりご飯を食べた後
お寺の近くに上野動物園があるので
娘も居ることだし、行ってみた。

動物を見るために入園したのははじめて。
娘も喜んだが
私達の手を振りほどき暴走。
言うことを聞かない。
手をつないでくれない。
ベビーカーは普段から乗ってくれない。

仕方なく、早々に切り上げて帰った。
キリンは見たかったなぁ。

娘は今日で1歳8ヶ月。
これは、魔の二歳児の始まりかな・・・。






*20日(木)*綿繰り機*

最近、きちんとした綿繰り機を買った。
かなりスムーズに仕事が進む。
楽しいぐらい。


数年分の種つき綿があるから暇を見つけて
綿を繰ろうっと。





*19日(水)*いいわけ*

さて、
2013年も半年が終わろうとしている。
日記の更新もすっかりだ

昨年の12月から旦那さんの勤務先が近所から都内へと変わり
朝はお弁当を作ることになり
その上、残業がほぼ毎日帰りは早くて8時、遅くて12時頃となった。

出勤時間が早まり、それにあわせてのお弁当作り
娘のお風呂も私が入れることになり
すっかり生活リズムがかわった。

たまに娘が夜中から朝方にかけて目が覚めてしまい、ほっとくと遊び始めるので
それに付き合うときもある。

私はすっかりお疲れモードだが、やっと、気持ち的にも落ち着いてきた。

というわけで、やっと更新。

染め織りから離れて二年弱になる。
もう、染め織り日記ではないが
なんとなく、続けてみることにする。















SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー